BLOG
BLOG
2021.08.16
企業の働き方改革、業務改革などのコンサルティングを行う株式会社ビジネスウォリアーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役 相原秀哉)は、15年間のリモートワーク経験とコンサルティング経験を基に書いたビジネス書『リモートワーク段取り仕事術』が08/12日刊ゲンダイに掲載されました。
本書では、自身も社会人一年目から15年間リモートワークで働いてきた経験と、IBMの業務改革コンサルタント時代以来、20業種・32社へのコンサルティング経験を基にして、業界・業種を問わずホワイトカラーの仕事に共通する「リモートワークの困りごとあるある」を解決する50のメソッドを紹介しています。
2021.06.16
企業の働き方改革、業務改革などのコンサルティングを行う株式会社ビジネスウォリアーズ(本社:東京都千代田区)の代表取締役 相原秀哉が月刊人事マネジメント6月号から連載を開始しました。
本誌では、15年間のリモートワーク経験とコンサルティング経験を基に「リモートワークのモチベーションをどう保つか!?」をテーマに6回に分けて掲載いたします。
6月号では、「在宅でも集中できる「環境」を整えるには」をサブテーマにしております。
ご興味等ございましたら、月刊人事マネジメントにて閲覧ください。
2021.05.19
企業の働き方改革、業務改革などのコンサルティングを行う株式会社ビジネスウォリアーズ(本社:東京都千代田区)の 代表取締役 相原秀哉が15年間のリモートワーク経験とコンサルティング経験を基に書いたビジネス書『リモートワーク段取り仕事術』を参考にした記事が05/17 みずほリサーチ&テクノロジーズ Management Flashに掲載されました。
記事では『部下のパフォーマンスを高めるリモートワーク時のマネジメント術』というテーマで、リーダーが気を付けたいリモートワークにおけるマネジメントのポイントが紹介されています。
『リモートワーク段取り術』では、自身も社会人一年目から15年間リモートワークで働いてきた経験と、IBMの業務改革コンサルタント時代以来、20業種・32社へのコンサルティング経験を基にして、業界・業種を問わずホワイトカラーの仕事に共通する「リモートワークの困りごとあるある」を解決する50のメソッドを紹介しています。