ACHIEVEMENT
ACHIEVEMENT
~実施結果~
ワークフローの整理と可視化・分析結果を受けて複数のワークフローシステムを検討した結果、既に使用しているコミュニケーションツールとの相性を考慮した最適なワークフローシステムを導入しました。まずは部分的に導入を開始し、徐々に対象部署と対象フローを拡大しつつあります。また、ナレッジ共有用のツール使用に向けた試験的導入や、オンラインのカレンダーを活用した社員の出先リスト作成自動化ツールを導入しています。
~実施結果~
事前に社員の理解を得て、大きな混乱を招くことなくスムーズにフリーアドレス制への移行を完了しました。
~実施結果~
コロナ状況下で、各地域の営業社員の業務量調査と分析実施。
結果、
・ 非営業活動業務のうち、45%のアウトソース機会を特定
・ アウトソース対象外業務のうち、6%の改善機会を特定
合わせて51%の情報入力や書類作成などのオフィス業務の削減機会を特定した